本文へ移動

採用情報

自主性を育む保育子どもたちの可能性を引き出してみませんか?
未来を育てる、やりがいのある仕事をしませんか!
山梨県笛吹市にある社会福祉法人みやこ福祉会 都保育園は、子どもたちの自主性、自発的な活動を大切にし、ひとりひとりを大事にした教育・保育活動に努めています。健やかかつ自分で考え行動できる人に育むため、子どもたちのやりたいことを尊重し、その遊びを見守る自由保育を主体としています。

<園の保育目標>
・園の生活に慣れ、保育士、友達と親しみ遊ぶ
・基本的な生活習慣を身につける
・生活に必要な約束、決まりを知り守り、友達との関わりを大切にする
・社会事象に興味、関心を持つ

求める人物像

都保育園では子どもの人格を尊重し、自立心を育むことを保育方針としています。
そこで、無限の可能性を持つ子どもたちと、ひとりの人として向き合い、気持ちに寄り添える方を募集しています。
子どもたちと一緒に成長できる環境で、ぜひ働いてみませんか?

「あそび」が総合的な経験の場となるように、子どもたちがのびのびと遊べる環境づくりに一緒に取り組んでいきましょう!
子どもが好きな方・成長を一緒によろこべる方からのご応募をお待ちしています。

採用に関するお知らせ

働く環境について

ICTを取り入れ事務処理を効率化

事務処理のICT化に取り組んでおり、事務作業を効率化することで仕事の持ち帰りやサービス残業が発生しない環境を整えています。ライフワークを大切に、プライベートも充実できます♪

充実の研修制度

登園では、キャリアアップ研修、スキルアップ研修、園外・園内研修など、定期的に研修を行っています。園外研修では観劇など楽しみながら学びます。

ママさん保育士も働きやすい環境

ママさん保育士も複数在籍しており、理事長や園長をはじめスタッフ全員が育児に対する理解があり、サポートしあえる環境です。なんでも話せる気さくな雰囲気で、無理なく働けます。
◆育児休業取得実績あり(2018年度:2人
 

採用に関するよくある質問

応募資格について教えてください
応募方法を教えてください
応募書類は返却してもらえますか?
業界未経験でも大丈夫ですか

募集要項・お問い合わせ

TOPへ戻る